海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

渾身のブログ

f:id:FTaichi:20200731063553j:plain



こんなブログでも、続けていると、ご縁があって勇気づけられる事があるものです。


その方は、幼い頃から目に障害を持っていましたが、いつも前向きに元気に生きておられました。

でもある日、不慮の事故でお父様を亡くされます。

それから女手一つで苦労に苦労を重ねたお母様と、必死で生きてこられました。

ご結婚され、商売もやっと軌道に乗り、お母様とお子さんとの幸せを噛みしめていた矢先、

お母様に軽い心臓の疾患が見つかります。

即手術に向かわれた直後、

信じられないことに、

医療過誤でお母様は植物状態に。。。



そして、今では、ご自身の商売もコロナで苦境に立たされながらも、

渾身の思いでブログを綴られています。



誰かが私に向かってまっすぐ投げつけた玉が迫ってくるように、

思い出した話があります。


この世は、多分に、理不尽と無関心と、傲慢と無知のまかり通る世界。

でも、あの世では、全て、1ミリの誤差もなく、反転するのだと。


黒は白になり、

ゴミくずは黄金になり、

暗闇は光になる。

1ミリの誤差もなく、それは起こると。


人々が忌み嫌う、カラスや黒い蝶やミミズやカエルが、あの世からの使者と言われるのは、

つまり彼らはあの世では、全て黄金に輝く神の使いであるからだと。


私は霊感もないし、何かが見えたりすることも有りませんし、宗教も嫌いですが、

一つだけはっきり言えるのは、

自分の生まれたこの世界が、

本当に下らない欺瞞と偶然の禍福だけに満ちているはずがない。

だから、反転の世界を、自分勝手に、自分のいいように、信じ切ってやろうと思っています。


誠意からの祈りには、絶対に力がある。

世の中の理不尽を全て受けて、それでも、人生を生き切る人には、

肉体がどんな状態になろうと、

必ず、黄金の世界が待っている。

そんな気持にさせてもらえた事に、心から感謝しています。




Taichi




id:tomtaro66
コメントありがとうございました。