こんなブログでも、続けていると、ご縁があって勇気づけられる事があるものです。
その方は、幼い頃から目に障害を持っていましたが、いつも前向きに元気に生きておられました。
でもある日、不慮の事故でお父様を亡くされます。
それから女手一つで苦労に苦労を重ねたお母様と、必死で生きてこられました。
ご結婚され、商売もやっと軌道に乗り、お母様とお子さんとの幸せを噛みしめていた矢先、
お母様に軽い心臓の疾患が見つかります。
即手術に向かわれた直後、
信じられないことに、
そして、今では、ご自身の商売もコロナで苦境に立たされながらも、
渾身の思いでブログを綴られています。
誰かが私に向かってまっすぐ投げつけた玉が迫ってくるように、
思い出した話があります。
この世は、多分に、理不尽と無関心と、傲慢と無知のまかり通る世界。
でも、あの世では、全て、1ミリの誤差もなく、反転するのだと。
黒は白になり、
ゴミくずは黄金になり、
暗闇は光になる。
1ミリの誤差もなく、それは起こると。
人々が忌み嫌う、カラスや黒い蝶やミミズやカエルが、あの世からの使者と言われるのは、
つまり彼らはあの世では、全て黄金に輝く神の使いであるからだと。
私は霊感もないし、何かが見えたりすることも有りませんし、宗教も嫌いですが、
一つだけはっきり言えるのは、
自分の生まれたこの世界が、
本当に下らない欺瞞と偶然の禍福だけに満ちているはずがない。
だから、反転の世界を、自分勝手に、自分のいいように、信じ切ってやろうと思っています。
誠意からの祈りには、絶対に力がある。
世の中の理不尽を全て受けて、それでも、人生を生き切る人には、
肉体がどんな状態になろうと、
必ず、黄金の世界が待っている。
そんな気持にさせてもらえた事に、心から感謝しています。
Taichi
id:tomtaro66
コメントありがとうございました。