海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

上等な子供

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

f:id:FTaichi:20210118154437j:plain


小学生や中学生の時、

大人は何でも出来ると思った。

進化したその先に、

責任と自由のその先に、

確たる人格と優しさのその先に、

大きな大きな大人の背中があると思った。


10年経ち20年経ち、一体どこに大人の自分がいるのか?

世の中のこと、分かるような、分からないような。。。


30年経ち40年経ち、この世にホントの大人って居るのか?

分かったふりで、小さくはなりたくないような。。。



冒険しないくらいなら、

見て見ぬふりするくらいなら、

自分の平和を望むだけなら、

大人不要。



ただ格好つけるくらいなら、

コガネを見せびらかすくらいなら、

他人と比べてばかりなら、

大人不要。




子供万歳。

ふざけるなよ、

なめるなよ、

子供のままで上等だ。



本当はいつだって、子供が大人だ!





Taichi