海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

泥に咲く花は

f:id:FTaichi:20220213150444j:plain

ロシアのウクライナ侵攻の危機が、佳境を迎えています。

今週水曜には一旦、答が出る見込み。

いずれにしても、人類の一つの急所、エネルギー問題を孕んでいるだけに、

この火種(西側NATOとそれに抵抗する力の争い)は、

真の収束までに、かなりの時間(数年から10年程度)かかるものと見込まれます。



巷には様々な情報が飛び交い、虚実入り交じった劇画のような展開も垣間見えます。

プーチンを、国際金融資本に対する最後の抵抗の雄とするもの、

逆に独裁主義の蛮行にほかならないとするもの、

我々庶民には、知る術もありませんが、

真実はいつも、語られることの中程にあることが多いように感じています。



間違いないのは、今回も本当の黒幕は、NATO側とロシア側の双方に『両建て』しているであろうと言うこと。

フランス革命以降の戦争ではほぼ全てが、国際金融資本による『両建て』を経験し、

どちらが勝っても、金融資本が儲かる仕組みを貫いています。



相場を経験したことがある方は分かるかも知れませんが、

『両建て』が破滅を迎えるのは、あり得ない形のルール変更が起きたときです。

世界中の通貨当局が現行の制度を変更し、デジタル通貨の新しい枠組みに鞍替えしたとき、

少なくとも国際金融資本のボスは入れ替わるものと思われます。

それまで庶民としては、自己を守りながら状況を観察するしかありません。




Taichi