海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

白日

f:id:FTaichi:20200603182001j:plain

電通中抜き事件。

パソナ電通など(正確にはこれらが設立した社団法人)が、給付金事業に係る業務委託費のうち、20億円を中抜きしていたと報じられています。

国民が必死の思いで自粛している中、その代償としての給付金事業で、20億円搾取か?

政権末期になると、このような腐敗が白日の下にさらされるのですね。

個人的には安倍さんをずっと応援してましたが、多くの人々と同じように、コロナに係る対応の不味さと政府の無能さ、に辟易していたところ。

でも、これも、日本の民が選んだこと、してきたことの集大成。

自分も反省しなければと考えた方が良さそうです。

おかしいことはおかしい、と言わせない巨大組織や慣習に立ち向かえなかった。

喉元過ぎれば、退職金もらえば、役員になれればと、直言を避けて賢く立ち回る人たちだけでは、何も変えられなかった。

もうこれからは、自分で立つしかありません。

白日。

King gnuの名曲がヒットしたのは、去年のことです。

Taichi