海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

気概

都知事選で山本太郎氏を推すとして、立憲民主から除名騒ぎになった須藤元気さん。

真面目で、力強くて、賢くて、好きでした。

世代も一緒。

涙を見せた、その気持ちも分かる。。。虐げられてきたロスジェネ世代。。。

一部のIT系に進んだ人々を除くと、ロスジェネでいい思いをした人は少ない。

過去を振り返り、感傷に陥るのも分かります。



でも、どんな状況でも、自己憐憫は良くない。

政治家なのだから、涙を見せるのでなく、笑顔で雄叫びを上げて欲しい。

純粋だけでは、政治の世界は勤まりませんね。

彼のような人が、パワーアップして、流れを創る一人になって欲しい。

ロスジェネとは言わせない、気概が必要です。



Taichi