海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

自由からの逃走

f:id:FTaichi:20200911173043j:plain


ほんとは自由なんか求めてない

ほんとは自分で決めようなんて思ってない

みな、自由のために、喜んで不自由を引き受ける


ほんとはお金なんか求めてない

ほんとはお金の使い方なんて知らない

みな、お金のために、喜んで労働を引き受ける


自由からの逃走

自由からの逃走

ほんとの自分なんて見たくない


自由からの逃走

自由からの逃走

ただ走り続けるだけ



ほんとは時間なんか求めてない

ほんとは時間の使い方なんて知らない

みな、退屈なんて耐えられるわけない


ほんとは食べるのに必死じゃない

ほんとはあの子を養えない訳じゃない

ただ、楽しいことなんて想像できない


自由からの逃走

自由からの逃走

変わるのが怖いんだ

でも、このままどこまで行くんだろう


自由からの逃走

自由からの逃走

ずっと安心していたいんだ

でも、誰か僕に自由をくれないか





Taichi