海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

森の妖精

f:id:FTaichi:20200614093116j:plain

東京にも、至る所に木々や小さな森があります。

特に神社の社の奥には、小さな森が保存されていることが多い。

コロナの影響で、人出が少なくなった東京で、大きな変化が一つありました。

それは、木々や草花が、例年になく生長し輝いていたこと。

森や木々の生長の陰には、妖精がいると言われます。

私は彼らを目で見ることは出来ませんが、感じる、感じたい、と思うことはあります。

特に周りに誰もいない森の中、じっと心を落ち着けていると、彼らの息づかいが、聞こえるような気がします。

開発された東京で、取り残されていた妖精が、元気を取り戻す。

経済が下降しても、緑が増えて、人も妖精も幸せになる社会が来るといいなと思いました。


Taichi