海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

続けることと、やめること

 

あけまして、おめでとうございます。

 

何事も、習慣から少し道を外れてしまうと、物事が続かなくなるのが凡人の常かもしれません。

 

毎日書いていたものが三日置きになり、一週間、一ヶ月、三ヶ月と、どんどん横着をするようになりました。

 

今年はまた、少し頑張って、日々の正直な雑感を書いていきたいと思います。

 

 

気がつくと歳を経るにつれて、同じ行動をあまり振り返らずに、

 

良く言えば、習慣化して省エネルギーで、

 

悪く言うと、馴れ合いで、何の進歩もなく続けてしまうものです。

 

そうかと思うと、続けるべきものを、あっさりと止めてしまったり。。。

 

 

誰の真似もせずに、自分の思う道をゆくには、日々、自らの行動を振り返って、

 

やめるべきことをやめ、するべきことを淡々と続けていきたいと思います。

 

 

 

Taichi