海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

バーチャルと現実

今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:FTaichi:20200524203153j:plain

海外に気軽に行ける時代は戻ってくるのかな?

あつ森で1日を楽しく過ごす人が増えたのも、コロナによる変化?の1つですね。

バーチャルと現実の距離がどんどん近くなって、そのうち、一生の殆どを家の中で過ごす。

五感の全てが再現されて、寝ていながら、まるで映画のマトリクスのように異次元間を往来する。

そうなると、今の現実って何なんだろう。。。

誰しも考えたこと、あるのではないでしょうか?

教育や社会体制や常識というルールを与えられて、それを現実として一生過ごす。

それなら、バーチャルの世界で、自分でルールを創って、生きていけばいいんじゃないか。

遠いところに行かなくても、バーチャルの体験すればいいのでは。。。

生きてる意味とか、魂とか、問わずにはいられない時代。

疲れますね。ああ、遠くに行きたい。。。

Taichi