発信すること。
ある人に、この重大な可能性を気づかせてもらいました。
何かに感動する、楽しみを共有する、ふと思い当たる、など、人の活動の多くに広い意味での『共振』が関わっています。
感動するのは、あなたの中にそれがあるから、楽しめるのは、あなたと誰かに、それが共有されてるから、ふと思いつくのは、あなたの中に受け皿が出来たから。
最先端の物理学である超弦理論を、極々かいつまんでまとめると、全ての現象を波で捉えても良いのではないかと思います。
言葉や音や、意味それ自体にも、独自の波長がある。
人が人の言動に感動できるのも、それぞれのパフォーマンスが波長をもっており、それが受け手の持つ波長と共振するから。
意識自体も波長を持つから、自分が意識してないものは、たとえ見えていても気付かない。
そして、発信することは、結局、波を放つこと。
だからそれは全ての始まり。
たとえ誰も受け手がいなくても、発信された波は、物理的にあなたとあなたの宇宙を変化させる。
だから、孤独な人も、発信してみる。波を自ら放つ。そうすることで必ず、豊かになって行く。
Taichi