海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

SNS

f:id:FTaichi:20200529105729j:plain

トランプさんがツイッターと争っています。

テレビが世論誘導的。
だから、トランプは生のつぶやきの出来るSNSを選んだ。

それなのに、余計なことするな!と言うことかと。
トランプの言い分はもっともかと思います。

生のつぶやきと世の中の雰囲気と、政治家トランプの行動全体を含めて、あとは、有権者が判断すべき。

個人への誹謗中傷を防ぐための介入は、一定のルールの下に行われるべきですが、政治家の発言への介入はダメじゃないかな。

今のところFBは、ツイッターと反対の立場のようです。

選挙に向けて、様々な戦いが現実世界でも、ウェブ上でも、巻き起こっています。

ツイッターには中国共産党が影響力を行使しているという噂も。

フクロウのように、今はじっと、静観しています。

Taichi