海亀のつぶやき

ロスジェネ世代の言葉とチャレンジ

f:id:FTaichi:20201020172823j:plain

ちょうど1週間ほどブログを休んでいました。

体調が優れず、原因は分からないのですが声が全く出なくなり、精密検査をしたところ声帯炎と診断されました。

日常生活で声が出ないと仕事もうまく出来ませんし、気持もリズムも崩れて、なかなか書きたい衝動も起きてこなかったので、そのままお休みしていました。

毎日勤めながらちょっとした瞬間に書きたいと思ったことを電車や帰り道に書いていましたが、

生活のリズムが崩れたりエネルギーが落ちたりすると、時間のあるなしに関係なく、自分の外に発信することが億劫になります。

改めて日々の生活のリズムが、絶妙なバランスのもとに成り立っていた、とても貴重なものだったと気付かされました。

まだ声は全く出ませんが、その状態で考えることも貴重なことと思い、徐々に綴っていきたいと思います。


Taichi